業界初!!製造に2年以上かけた超発酵エキス「天然美通」は善玉菌のエサとなりあなたの腸の改善に役立ちます。

2011年09月09日

日韓女性の美と食に関する調査

株式会社クロス・マーケティングでは、
日本と韓国の20代〜40代の女性300人を対象に、
「日韓女性の美と食」に関する調査を実施しました。

■調査背景・目的
近年、韓国のエンタテイメントが人気を集める他、
韓国の美容や食にも注目が集まっています。

また韓国の美容や食に関するスポットや商品なども
数多く展開されています。

今回は、「美の実態」や「食の実態」、
また「美に対する意識」を調査し、
日韓女性の美と食の実態を明らかにしました。


■調査結果トピックス

<美の実態>
・韓国女性が美容に費やす時間や費用は、日本女性の約2倍 。

日本女性が1日(平日)のうちで美容にかける平均時間は約34分、
一方、韓国女性は約68分。

・日本女性が毎月、美容にかける平均金額は約6,348円、
韓国女性は約96,520ウォン。

・日韓女性の体型の平均サイズは
(両国間で比較すると)日本は胸が豊かで、
韓国は高身長という実態が分かった

・一方、理想の体型は、両国共に今よりもスリムになりたいという傾向。

特に日本女性はその傾向が強いことが明かに

・「美しさを決めるパーツ」のトップ 日本は「肌」、韓国は「顔全体」

・「美容に大切なインナーパーツ」は、日韓とも「腸」が1位

・日本女性の約半数が「便秘」に悩んでいる。
その数は韓国女性の約2倍

<食の実態>
・約9割の韓国女性がキムチを毎日食べている。

・キムチなどの発酵食品を摂取する理由は、
「便秘対策のため」が上位に。


・日本女性の約4人に1人が伝統的な発酵食品である納豆、
漬物をほとんど摂取していないという結果に

・自国に昔からある発酵食品で美容に良いと思う食べ物トップ 
日本は「納豆」、韓国は「キムチ」

・84%の韓国女性が「発酵食品は自分の美を支えている」と回答

・96%の韓国女性が、「(キムチなどに含まれる)
植物性乳酸菌が美容に効果が高そう」だと思っている

・植物性乳酸菌を美容のために摂取している韓国女性は
日本の2.5倍以上


<意識の実態>
・「自分の美しさの自己評価点」の
平均 日本は約47点、韓国は約63点。

・日本女性は自国の女性を韓国女性に比べて
「仕事熱心」だと思っている。

・一方、韓国女性は自国の女性を日本女性と比べて
「容姿端麗な人が多い」と思っている。

・日本女性は韓国女性のことを「肌がキレイ」だと思っている。
一方、韓国女性は日本女性のことを「家庭的」だと思っている。

・日本女性が思うキレイな女性有名人 日本人では「小雪」、
韓国人では「チェ・ジウ」がトップ。

・一方、韓国女性が思うキレイな女性有名人 
日本人では「安室 奈美恵」、韓国人では「キム・テヒ」がトップ。



乳酸菌で代表されるヨーグルトでは、自分に合ったものを毎日大量に摂り続けなければ意味がありません。それは外部から腸内に菌を取り入れるという発想だからです。
しかし、「天然美通」なら腸内に既に棲む善玉菌のエサとなる作用がありますので善玉菌を強くし増やすことができます。しかも胃酸や熱に負ける事なく腸までしっかり届きます。
posted by 情報探偵 at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
乳酸菌で代表されるヨーグルトでは、自分に合ったものを毎日大量に摂り続けなければ意味がありません。それは外部から腸内に菌を取り入れるという発想だからです。
しかし、「天然美通」なら腸内に既に棲む善玉菌のエサとなる作用がありますので善玉菌を強くし増やすことができます。しかも胃酸や熱に負ける事なく腸までしっかり届きます。
×

